【ユーザープレビュー】FF-TCG最新弾 『反撃の雄たけび』新カード公開!

毎度!テートクです!o(゚▽゚)/オイッス-!!

 

第四期名人戦の各地での予選も終わり、9月頭に開催予定の第四期名人位決定戦を待つのみとなりました!
自分も地元広島にてプレーオフを制し、参加権利を獲得しましたので参加したいと思っていますので宜しくお願い致します!

 

さて、そんな名人位決定戦の前に、8/12(金)にFF-TCGの最新弾
『反撃の雄たけび』
が発売となります!
今回はその『反撃の雄たけび』に収録される新カードを1枚公開させて頂ける事になりましたのでご紹介致します!

 

今回は、“ブレイクゾーンにあるフォワードを回収する、またはフィールドに出せる”アビリティを持つバックアップのご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

FINAL FANTASYⅤ(GBA)』出典キャラクター
『【17-105C】竜騎士

雷属性/2CP/バックアップ
①ダル、竜騎士をブレイクゾーンに置く:あなたのブレイクゾーンにある【ジョブ(一般兵)】のフォワード1枚を選ぶ。それを手札に加える。それがコスト3以下の雷属性のフォワードの場合、代わりにそれをフィールドに出す。このアビリティはあなたのターンにしか使えない。

 

自身をブレイクゾーンに置く事でブレイクゾーンの【ジョブ(一般兵)】のフォワードを手札に戻す効果。
しかも選んだカードがコスト3以下の雷属性の場合は代わりにフィールドに出せます!
雷属性のコスト3以下の【ジョブ(一般兵)】となると色々とありますが、このカード自体が【竜騎士】なので、竜騎士デッキの各種竜騎士が良さそうですね!





もしくは黒のワルツデッキで良く採用されている【16-087C】からくり士とかでしょうか。

 

 

また、このカードはFF5なので【12-097H】シルドラでサーチする事が可能です!

 

さて、『反撃の雄たけび』の新カードいかがだったでしょうか?
もうあと2週間ほどで販売となり、その前にプレリリースもあるので今から楽しみです!

 

名人位決定戦、そしてその後からMASTERSも開催されるようなので、またしばらくはFFTCGに熱が入りそうですね!
どこかの会場でお会い出来た際には宜しくお願い致します!

【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪