【ユーザープレビュー】FF-TCG最新弾 『クリスタルの支配者』新カード公開!

毎度!テートクです!o(゚▽゚)/オイッス-!!

 

各地でMASTERSの開催が再開され、再びFFTCG界にも活気が溢れてきましたね!
自分もOpus14環境現在、広島・神戸・高知・徳島と久々のFFTCG遠征を楽しんでいます!
今後も福岡・和歌山に遠征予定ですので、当日対戦される方は是非宜しくお願い致します!

 

さて、11/26(金)にFF-TCGの最新弾
『クリスタルの支配者』
が発売となります!
今回はその『クリスタルの支配者』に収録される新カードを1枚公開させて頂ける事になりましたのでご紹介致します!

 

“とある条件下”で0CPでキャストする事が可能なバックアップです!

 

 

 

f:id:UDK9901:20211108182307p:plainf:id:UDK9901:20211108182332p:plain

 

KINGSGLAIVE FINAL FANTASYⅩⅤ』出典キャラクター
『【15-098C】ペルナ

 

雷属性/2CP/バックアップ
あなたが【カテゴリ(ⅩⅤ)】のキャラクターをコントロールしている場合、ぺルナをキャストするためのコストは1減る。
ダル、ぺルナをブレイクゾーンに置く:ターン終了時まであなたのコントロールするすべての【カテゴリ(ⅩⅤ)】のフォワードのパワーを+2000する。


【ジョブ(王の剣)】に新たなカードが参戦です!

2CPのバックアップですが、自分が【カテゴリ(ⅩⅤ)】のキャラクターをコントロールしている場合キャストするためのCPが1減ります。キャラクターなのでバックアップ1枚でもあればその時点で1CPのバックアップとなります!
更にこのテキストには(0にはならない)という一文がありません…ということは?

 

f:id:UDK9901:20211108184131j:plain

そうです、同じく『クリスタルの支配者』に収録されている【15-103R】レギスがフィールドにいる場合0CPのバックアップとしての運用が可能となります!

 

また、自身をブレイクゾーンに置くことで【カテゴリ(ⅩⅤ)】のフォワード限定ではあるものの複数のフォワードを+2000出来るので使い勝手がよく、2枚目以降の【15-098C】ペルナも使いやすくなりますね!
何より【ジョブ(王の剣)】なので上記の【15-103R】レギスや、【15-094L】ニックスなどでも利用できるので非常に使い勝手が良い1枚なのではないでしょうか?

 

f:id:UDK9901:20211108185101p:plain

 

今回【15-098C】ペルナ以外にもいくつかの【ジョブ(王の剣)】のカードが収録されているので、強化された【ジョブ(王の剣)】でデッキを作ってみても面白そうですね!

 

f:id:UDK9901:20211108185608j:plainf:id:UDK9901:20211108185625p:plainf:id:UDK9901:20211108185642p:plain

 

 

さて、『クリスタルの支配者』の新カードいかがだったでしょうか?
今回から新要素である『クリスタル』も追加される事になり、今までとはまた違ったゲーム性になるのがとても楽しみです!

 

今後もMASTERSや名人戦など、情勢が許す限り参加したいと思っておりますのでその際は是非宜しくお願い致します!

 

【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪